あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許がほしい・・・合宿免許ってどうなの?

<<   作成日時 : 2012/05/24 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


免許がほしくて、ずっと前からほしいなあ〜って指くわえてます。

だけど自動車学校が遠いから合宿免許を考え中・・・。
30代主婦とかが行っちゃってもいいのかが最大の不安です(笑)
免許ほしいのは車運転できないとやたらと不便な田舎に住んでるからなのですが・・・。

もう免許のこと考え初めて軽く半年は悩んでます・・・。

うち、超田舎だからバスとかあんまり来ないし、買い物いくのも結構大変だったりすることとか、今はまだ子供ないけど、今後子供できたら病院とかもしょっちゅう行くものなんだろうし、そしたら車の運転できないってヤバイ!

こんな車を運転するのは夢のまた夢?


今まで自動車学校通うのが大変だからってスルーしてきたけど、合宿免許って私みたいなパターンにもすごいメリットあるんじゃないって思ったりして。

最近知ったばっかなんだけど、『短期集中で車の免許を取得しちゃおう!』ていうトコに書いてたの読んでからすごい気になってるのが、『教育訓練給付制度』が利用できるらしいっていう・・・。

ま〜じ〜で。

私、雇用保険に3年以上かかってたことあるから、コレ申請できたらスゴイ助かるんですけど。

旦那様は『家から自動車学校に毎回通うのははっきり言って大変だよ。合宿できるんなら合宿してなるべく短期で帰ってきてもらったほうが現実的』って言ってるんだけど、でもチョイ不安なのが、合宿免許って言うとやっぱり就職を控えた若い人向けのイメージがあって、そんな中に30代主婦って浮いちゃうんじゃないかな?!それ怖いわ〜&イヤだわ〜・・・。

うまくいって2週間くらいで免許取れたらいいのかもしれないけど、もしそこで落ちたりしたらまじたいへんじゃない?! でも2週間とか短すぎ♪2週間だったら一人ぼっちでも大丈夫かなあ。これ1ヶ月とかなら死ぬ(笑)

とりあえず合宿できる自動車学校のパンフだけでも取寄せてみよっかな。(自車校パンフってあるよね?!)
誰か合宿免許で免許取ったことある人いないかなぁ。合宿免許ってどんな幹事なのか聞いてみたい・・・。

ということで合宿免許行ったことある方の体験談募集中でーす(・ω・)ノシ
どしどし応募してネ(●^O^●)☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
合宿免許こだわりたい人におススメ!
合宿で免許講習を受けるなら   「教習所選びはこだわりたい!」   という人におススメなのが合宿免許のビックライセンスです。     とにかく近場で早く卒業したい・・・   観光スポットの近くや行ってみたい場所の近くの教習所で 観光も楽しみながら参加したい・・・   宿泊する部屋は相部屋ではなくて 一人でゆっくりできるシングルがいい・・・   合宿で出される食事はやっぱり美味しい方がイイ・・     あなたの色んなこだわりに答える事が出来る教習所選びが ビックライセンスなら出来るかもしれませんよ... ...続きを見る
女子に嬉しい合宿免許情報!ビックライセン...
2013/01/19 15:01
運転免許が格安・最短で取得できる【合宿免許】
運転免許がどうしたら早く・安く取得できるかの考察です^^最安・最短で免許を取得しようと思ったら『合宿免許』に参加するのが一番です。 ...続きを見る
粋なLife styleのススメ~甲斐の...
2014/03/30 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許がほしい・・・合宿免許ってどうなの? あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる