あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古マンション 優雅な広々お部屋に大変身!

<<   作成日時 : 2012/05/27 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


思い切って中古マンションの大改造を試みています。
部屋の壁をとり払ってリビングを広くして大きめの観葉植物を置いてシングルベッドくらいのサイズのソファーを買って寛ぎたい!
夢はどんどん膨らむばかりです。



数年前に中古で購入したマンション
某番組の「まぁ、なんという事でしょう♪」の様に大々的な改修に夢を膨らませています

元気なうちに段差のない快適な空間を手に入れなければ!
たとえば、こんな感じにリフォーム
新しくマンションを買うなんてこれからは無理に近いしちょっと先々を真剣に考える今日この頃です。


ぼんやり頭に構想を描くものの思い切った行動に移せないまま
ダメダメ! これではコツコツと「いつかは改装!」と貯めてきたお金も違うことで飛んでいってしまう!


って、何から手をつけたら良いのだろう・・・・・・・・


「ここはこうして〜、あそこはああして〜」 
イメージは完璧なんだけど予算は足りるのかな?
一応、予算も決めてあります。頑張ってやり繰りして参りました!

リフォーム!リフォーム!」と騒いでいたら
「それはリノベーションっていうんだよ」とお茶のみ友達からの指摘がありました
へ〜、違うんだ
でも、厳密な解釈なんてどうでも良いじゃない・・・
なんて不満が顔に出たのか、おもむろに、ワンストップ不動産っていうサイトを見せられました。
なるほど、なるほど。 

あらら、リノベーションの注意点というページを読んでいたら不安になってきました
他の住民の方々に騒音の迷惑が掛かる、という事実です
確かにそうですよね
期間も1〜2ヶ月は掛かりそうなので短期間とはいえない・・・


でも、仕方ないか、、、。
ちゃんと皆様にお願いにあがるしかない。


中には上下両隣の了承のハンコが必要になる場合もあるらしい
マンションなので接点があまりなく残念ながら密な関係は築けていないです
今更だけどご近所づき合いの大切さが身に染みています


そして改装工事中はどこかに間借りしなければなりません
約2ヶ月間、家具はどうしよう? 等々、またまた不安要素がいっぱい
今はなんだか完成したイメージばかりに気をとられて
気持ちばかり急いでしまっているけどじっくり計画たてなきゃいけませんね


こういうのが苦手です( ´Д`)=3
イメージはいっぱい湧いてくるのですが段取りが苦手。情けないなあ
まずは友人にお知恵を拝借してみることにします

とりあえず身近に相談できる友人がいて心強い、かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中古マンション 優雅な広々お部屋に大変身! あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる