あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS 賃貸住宅をまた貸しチュ〜!

<<   作成日時 : 2012/06/12 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マンションのオーナーを目指して勉強をしてみようかと思ったけど壁は高かった!!
私は一生、賃貸暮らしか?? 不動産で一儲けするにはやっぱり知識がないと怖いしね・・・
さて、わが家の新しい住人は今、何処にいるのかな?
テレビでみた番組の影響でマンションのオーナーを目指して
不動産で一儲けを夢見る私ヽ(^o^)丿

たとえばこんなマンションのオーナーになりたいわけ♡



不動産投資の資産運用の壷なるものを見てみたけど
初期費用、空室対策、管理者選び・・・・

あ、あっ、あっ〜〜〜〜泡を吹いてしまいそう(~o~) 苦手です・・・


こういうのしっかり勉強する人ってすごいね。


私はせいぜい、賃貸の部屋を虫に無料で貸すくらいしか出来ない人生を送るんだ

寝室で寝酒を楽しむのが1日の中でもっとも幸せを感じる時間

何気なく外に目を向けると網戸に何らや引っ掛かっている・・・

ん???


わぁーーー、蚊?  
アメンボくらい大きな虫が網戸のハシに風に揺られてぶら下がっている



その脱力感からはすでに息を引き取っているようにも見えました
でも、暴風といっても過言ではない強風の中、
飛ばされることなくぶら下がっている


窓は閉めているので不思議な光景と思いながらもそのまま寝ました




ブゥ〜〜〜ン 


翌日の至福の時間にグラスを持つ手の辺りで


ブゥ〜〜〜ン
ブゥ〜〜〜ン
ブゥ〜〜〜ン


わぁっ!!! 昨日のあのアメンボらしいものだ!!

生きていた?????



えーーーーー、あんなに強風に吹かれていたのに生きていたんだ!
なんか感動しました

でも、私は大の虫嫌い

せっかく、一晩、荒れ狂う天候の中、網戸にしがみついて生き延びたのだから
パチンっと潰したりスプレーを拭き掛けることが何だか出来ない

そうっと網戸の外へ追いやろうとしても網戸の内側をキープしている

よく見ると3本足

ケガでもしたのでしょう、1本、足がない・・・


ちょっとぉーーーー、情が湧いちゃうじゃん・・・・・・
取りあえず外へ出すのはその夜も諦めて網戸への宿泊許可をあげた



翌朝、その子(羽根くんと名前をつけた)の姿はなかった
とうとう力尽きてしまったようです

「よく頑張ったね」 と手を合わせた



その晩、 網戸に復活の姿



生きてたヽ(^o^)丿 
なんだかとっても嬉しいくて感動(~o~)


そっと窓を開けるとすかさず部屋の中へ入ってきた



わぁっ!!


近づかれるとやっぱり虫嫌いの反応が^_^;
何とかせめて定位置となった網戸の間へ誘導しようとするけど
天井高く避難してしまう


何度かトライしてみるがやはりダメ



決めた! 
今夜は寒いし羽根くんをこの部屋に住まわせてあげる

きっと余命はそう長くない、かも知れない・・・

でも、刺されて腫れたら?
いや、刺せばいいさ!
しばらくご飯は食べていないだろうから


羽根くんはカーテンの裏にペタっと貼り付いてじっと動かない


「刺してもいいけどね、顔だけは遠慮してね・・」


そんな風に羽根くんに話しかけて就寝

腹を括ったからか熟睡モードでスッキリとした目覚めの朝


とってもお天気が良かった


この数日間、狭い網戸の間でずっと窮屈な思いをしていたに違いない
やっぱり余命が長くないなら・・・
本来、居るべきお外で伸びやかに過ごすほうが羽根くんも幸せなのかも?
変な情がわいてしまい結構、寂しさを感じる・・・


でも・・・・ 


元気に過ごすんだよ、と伝え
ふっ、と息を掛けて外へ


あーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




羽根くん、、、、、、、 3階から1階へ急降下\(゜ロ\)(/ロ゜)/



何この最後の瞬間・・・・・


羽根くんは生命力が強いからきっと葉っぱに引っ掛かって
また今夜にでも網戸に現れると私は願っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
賃貸住宅をまた貸しチュ〜!  あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる