あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS “夫の怪しい行動”阻止!家政婦が居たらいいな(笑)

<<   作成日時 : 2012/06/13 14:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もういい大人の男(夫)が初の1人暮らしに挑戦します。
息子を送り出すような気持ちで不安がいっぱい!
まずは冷蔵庫選び。自炊は出来るはず、の夫はちゃんとこれまでの経験を活かせるのかな?
うるさい私から開放されるのを実は楽しみにしているかも??
夫が単身赴任することになりました


私も仕事があるため、一緒に行くのはかなり困難・・・

実家くらしからそのまま結婚した箱入り息子の夫・・
1人暮らしに対して彼自身も送り出す私も不安がいっぱい


簡単な丼の作り方とか節約方法が載っている【1人暮らし応援「みんなの一人暮らし」】で真剣に勉強中(笑)


それなりに単身赴任のお手当は出るけど
やっぱり二重生活となると費用はかさみます


せっかく、貯金もたまってきたのに・・・
家電付きの部屋を借りることも考えたんだけど
立地上の問題でダメになりました(泣)

1人暮らし応援「みんなの一人暮らし」】の【買わなきゃ良かった…】一人暮らしで必要なかった家電 best10という記事に書かれているように小さすぎる冷蔵庫はやめようと思っています
冷蔵庫は私の1人暮らしの経験上で
やっぱり大は小を兼ねるです



電気代も節約したいところですが
小さすぎてギューギュー詰めになって
余計、電気代がアップしたり食材が入り切らず
結局、コンビニ弁当の買い喰いに走る可能性大(笑)


それはダメ(*^_^*)


これまで、何が起こっても食事の支度に困らないように
コツコツ、夫にお料理教室を開いておりました(*^_^*)

一人暮らし準備 料理教室


最近では豚キムチとジャーマンポテトを作れるように☆
これがまた、上手なの!!


こうやって少しずつ自炊準備はしていますが
スキを与えるとすぐ買い喰いするかも?
もしかしたら、1人暮らしそのものが
夫にとっては開放になってお料理教室も水の泡に??


まぁ、その可能性は非常に高いでしょうけど
一応、いちおう、夫を信じています


家事が出来ない人の代行サービスもあるようですが
もし、夫がこの利用を申請してきたとしても即却下(笑)



夫はやれば家事が出来ます!(笑)


今朝も床のホコリを一生懸命、拭き拭きしていました

決して積極的に家事に取り組むとはいえないので
気が付くと私ばかりが家事担当に(―_―)!!

共働きなのでちゃんと協定を結んでいるんです

お風呂、トイレ、洗面所、台所は私が担当 
ここは毎日、お掃除しないとすぐに汚れが広がる場所なので
彼に任せるとあっという間にカビ発声(―_―)!!

お洗濯も主に私 
干すときに洗濯物は重ねずに風が通りやすくしないと
外に干しても生渇きの臭いがしちゃうでしょう?


これを何度言っても
彼流の少し重ね気味に干してしまう・・・
そしてお洗濯やり直し 


基本的には気付いた人がやりましょう!
という精神でしたが彼、気付かない(笑)
すると気付いてしまう私がほぼ全部担当になるわけです


そんな日々が続いて私も嫌気がさしたので
彼を床拭き&ベッドメイクの担当に!

彼のほうが後に起きるので
簡単に掛け布団を整えてもらうだけ!
10回中、3〜4回くらいしかやらないかな・・


私は床あどんなに汚れてもホコリが増えても
「一切、床のお掃除いたしません宣言」

雑巾がけをしろ、と言ってるんじゃなくササッとクイックル何とかで簡単でしょう?
それもやらないから最終手段

「 あら、朝の太陽にホコリが・・・。」
と朝からチクリ


これじゃ、完璧に単身赴任で羽を伸ばしちゃうでしょうね(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“夫の怪しい行動”阻止!家政婦が居たらいいな(笑) あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる