あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩む!専業主婦か?再就活か?

<<   作成日時 : 2012/07/02 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


いつか専業主婦になるであろう、と高を括っていたらとうとう遠い夢の世界の話になってしまったようです

専業主婦になるために今の仕事を辞めてしまってもいずれは再就職の険しい道のりが待っている
それでも一生に一度の専業主婦への夢、叶えるために仕事を辞める度胸はあるのか??


やっぱり専業主婦なんて夢は一生叶わないのか?

おかしいな・・・・。
プロポーズされたときは「家に居てほしい・・・」と少し懇願されていた記憶がある

でも、私は仕事を持っていてその仕事が好きで結婚を機に辞めるなんて
まったく考えたこともなかった

でも、今、仕事を辞めたいわけではないが
専業主婦」を少〜〜し長い期間、体験してみたいのです


しかし、それはどうも困難なようで・・・


まず、今の仕事を安易な気持ちで辞めてしまったとすると
この就職難にどんな罰が待っているか分からない(>_<)

もし、専業主婦が続けられなくなり自分が再び就職活動する羽目になったら・・・・
と何となく今の就活状況を探してみたら面白いタイトルのサイトが(笑)

就職セブン! だって!すごい名前だねヽ(^o^)丿

なんだか就職に関するノウハウがたくさん紹介されています。
エントリーシートの書き方、面接での声の出し方、
服装や質問、はたまた就職成就の神頼み!など(笑) 

女性の就職 就職活動

もし、自分が就職活動するとなったらとっても重要なキーワードになりそうな
【年齢が気になる人が優位に立つ・・・・・】など等・・・盛りだくさん(―_―)!!


はぁ〜〜〜、一回、仕事を辞めたらこういった世界に足を踏み入れて
勝ち進んでいかなければならないって事だ〜〜〜〜(~_~;)


こういう試練の道を思いっきり目の当たりにしてしまうと
まさか、今の仕事、辞められないっス・・・・・


ほら、今は旦那さまの勤め先だってどんな所だっていつどうなるか??
不安でしょう? 
専業主婦への夢を叶えるべく!そのキケンな道へと飛び立つか?


いやぁ〜〜〜〜、もともと、どうしても仕事をしたくなる性分だし
「そろそろ仕事したいな〜〜〜」なんてすぐ言い出すのは明らか!


こんな未来予想図がハッキリ・クッキリしていると
もう、無理だね 
専業主婦。

でも、ちょっと妄想タイム♪
早起きは得意だから旦那さまのご飯とお弁当作って送りだして、
お洗濯してお掃除して、お昼はワイドショーなんか観ながらご飯たべて、
買い物行って、夕食の準備をして旦那さまを迎えて・・・・・・・・・


????あれ???

ご飯を支度する間隔がけっこう短いですね・・・・
そうそう、休みの日にはもちろん体験済みですがご飯の支度って大変なんです^_^;
これを毎日か・・・
う〜〜〜〜ん(―_―)!!


専業主婦の皆さま、決して主婦業を甘くみていたワケではないんですよ
 

私の夢は勝手に良いトコだけ好きなようにピックアップして妄想しているだけ^_^;
間違いなく、理想と現実のギャップに不満タラタラの悪主婦になります

って、いう事でやはり私は一生懸命、外で働き続ける決意です(*^_^*)

宝クジが当たったらこの夢叶えますヽ(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩む!専業主婦か?再就活か? あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる