あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は人知れず口内炎と歯並びの悩みをなんとかしたいと思い続けているんです。

<<   作成日時 : 2012/07/06 10:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ほほの内側に口内炎が出来やすくなるのが太ったサイン。
トマトも痛いしオレンジも痛いし醤油も痛い。

なに食えってんだ?!

って感じですが、食欲も湧かないからそこは大丈夫・・・。
でもやっぱり浮かない日々を送っていたりもします

最近またちょっと体重が増えてきた・・・

ちょっと太ると、すぐほほの内側にお肉がつき、そこに歯があたって口内炎が多発します。
歯並び以外にもきっと噛み合わせが悪いのもあると思いますが、コレ結構な悩みだったりします。

噛みあわせとか歯並びの悪さは、口内炎ができるからとか以前の悩みなので、何とかしたくて審美歯科に相談した事もありましたが、相談の時点で骨を切る外科手術が必要と言われ、ドン引き・・・

骨を切るって・・・。

あごが、ガックガクになって腹話術の人形状態になっちゃうんじゃ?!
ご飯食べれんのそれ?!
ひぃ〜〜〜〜〜っ!!!

説明してくれた外科手術のステップがあまりにも恐ろしかったのを今でもハッキリクッキリ覚えています。
歯並びを整えたいだけなのにそのリスクは大きすぎるように感じました。

外科手術を伴う治療は相談の時点で諦めちゃったけど歯並びの悩み自体も結構大きく、多発する口内炎は本当に困りもの。
歯並びが悪い人は歯並びがキレイな人に比べてそれだけで人生を損していると、痛感してしまいます

だからもともと歯並び悪い人の立場としては自由診療であって欲しくないのですが・・・。(><;)

だけど、骨を切断すると言うのは大掛かりすぎるような気がするのと、それをするリスクが把握できない。
そんなの費用だってハンパないでしょ〜。

インプラントも良いなぁと思ったり、抜歯してインプラントを埋没する方法は結果自分の歯じゃなくなるかもしれないけど、通常骨は切りませんよね?
インプラント 歯並び


でも1本30万円〜50万円もするから程度によっては費用も大分掛かる・・・

インプラントならほぼ確実にキレイな歯並びになるんだろうから、そしたら今度は金額との天秤です。
最初は宝くじが当たったらとか夢のような話でしか考えていなかったけど、最近はだんだん現実的に考えるようになっています。
インプラント治療をしてくれる病院を今から探しておいた方がいいかな、なんて思ったり。
インプランとのローンもあるみたいだし、これから先も口の悩みと戦っていくのはちょっと・・・。

それが無い口腔環境を300万円で買うっていう・・・どっちにしろ私にとっては大きな決断になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は人知れず口内炎と歯並びの悩みをなんとかしたいと思い続けているんです。 あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる