あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩甲骨を動かすだけで痩せられる!?

<<   作成日時 : 2012/08/01 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

痩せたい人、しゅーご―!!
もう、痩せたいのに痩せられない…なんて人が多い中、私はついに自分に合ったダイエット方法を発見!?しちゃいました。

それは、「肩甲骨ダイエット」。
苦節○年、万年ダイエッターの私が注目する肩甲骨ダイエットについてお話してみようと思います。ヒマな人はぜひ読んでいってくださいね




皆さんは、肩甲骨ダイエットという痩身方法をご存知でしょうか??

肩甲骨ダイエットとは、肩甲骨周辺に存在する褐色脂肪細胞を活発にさせ、

痩せやすい体質にしようというダイエットのことです。(←TVの受け売り^^;)


肩甲骨エクササイズ画像

↑なんかこんな運動です。この美人はもちろんわたしじゃないYO。


私もついこの間テレビをみて知ったばかりで、万年ダイエッターの私でもこれなら痩せられる…!!

と思い、一念発起!(毎度このパターン。。。もっと違うことにエネルギーを使えって感じですよね...




私がテレビで肩甲骨ダイエットを見た後の動向から紹介(あ、必要ないって?そんなこと言わず、ちょっとだけ付き合ってくださいよ〜...)

テレビをみた限りでは、

肩甲骨周辺の筋肉を柔軟にすると、褐色脂肪細胞が刺激を受けて、活発に脂肪を燃やすんだとか何とか。

それと特に激しい運動はしなくてもいいですよ〜、って




激しい運動しなくていい? キタこれ!絶対痩せてみせる!



でもやり方が、ちょっとよく分かんない…なので、調べてみる。

と、まぁこんな感じ。(特に落ちがなくてサーセン;;)



そんなこんなで肩甲骨ダイエットについて、検索開始!…したんだけど、いっぱいあり過ぎて目移りしちゃう。



結局、どの方法がやりやすいのか分からない〜(><、)ってなってた私。

だけど、たまたま見つけたサイトがなかなか良かった。


そのサイトっていうのが、ダイエットサイトSlismの
話題の「肩甲骨ダイエット」今すぐできる7つのエクササイズまとめ(http://slism.jp/communication/7-exercises-of-the-scapula-diet.html)っていうページ。


写真がついていて分かりやすいし、サイトのスタッフが実際にやっているため感想も嬉しい


ただ…、ダイエットサイトに携わっているスタッフでも、体が硬いのに笑えた


ダイエット系のサイトに係っている人って、体が柔軟な人が多いのかと思っていたので、そのギャップに驚いた


一番最後の写真なんか首をかしげながらやっているし、手を合わせるのを頑張ったんだろうと考えられる(笑)




でもって、私も一通りやってみたんだけど、

中でも気に入っているのはオフィスシリーズの2つ



ちょっと体の硬さを実感したけど、座りながらにして肩甲骨を鍛えることができるということで、

デスクワーク専門の私は空いた時間に実践中〜


オフィス画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
肩甲骨を動かすだけで痩せられる!? あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる