あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック!小鼻に黒ずみ発見

<<   作成日時 : 2012/08/07 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


もう発見した時は、それは凹みましたよ
結構気を付けてたんだけどな〜
もちろんこのままではいけない。
さっそく対策をしなければ!

ん〜、気分が乗らない。
もちろん、今まで全くなかったわけじゃないですよ。それがちょっと目立ってきたような…気がするだけ。
でも、それを鏡の前で突きつけられると、どうしたって気になる

しかし、もちろんこのままでいいはずがない。
ここはもう一度きちっと肌対策をしなければ。

という訳で、やみくもに動く前にネットで情報収集開始です。

まずは黒ずみの原因から。
ほほう、どうやら原因は毛穴の汚れ。
広がった毛穴に汚れが詰まって、メラニンを生成して黒く見えると。

あれ、原因は汚れだけど、黒く見せているのはメラニンのせい?
たしかメラニンって日焼けした時に黒くなる物質だったはず。という事は毛穴を綺麗にしただけでは黒ずみは治らないという事?

これは手ごわそうだ

しかも毛穴は肌老化でも広がるとか。

くっ、これは黒ずみ以上に認めたくない

いやいや、ここで心を折っちゃいけない。
まだ手はあるはずなんだから。


はい。
という訳で、調べる事、約2時間。
とりあえず分かったことをまとめると、


  1. 黒ずみの原因は毛穴の汚れからくるメラニン

  2. 消すためには肌の新陳代謝を良くしてメラニンを押し出す必要がある。

  3. その為、消えるまで時間がかかる。

  4. その間、毛穴に汚れを溜めず、綺麗にし続ける必要がある。



黒ずみを消すのって大変なんですね。
いえ、他人事みたいに言ってますけど、大変なのは自分だってちゃんとわかってますって


それで肝心の毛穴に汚れを溜めない方法は「洗顔」「引き締め」「水分補給」が重要。

洗顔は今やってる方法で間違いはないとして、問題は引き締めと水分補給か。
なんかうまい方法はないものか、大丈夫。
抜かりなく探しておきましたよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【毛穴】黒ずみに悩む女性のためのパック方法5
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ありがとう、まとめてくれた人


パックのやり方ですね〜。
しかもやたら高価な商品を宣伝するでもなく、使うのは台所でおなじみの物ばかり。
ヨーグルトってパックもできるのね

化粧水にヨーグルト、重曹、緑茶、小麦粉ですか。食品ばっかりなのは肌への負担が少ないからとか?

とりあえずコットンパックから始めてみます。(他はちょっとレベルが高そうなので)

あとは緑茶とか気になりますね。出がらしとかでもいいのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ショック!小鼻に黒ずみ発見 あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる