あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯のホワイトニングをしたい!セルフケアor歯医者での処置?

<<   作成日時 : 2012/12/07 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


歯のホワイトニングに関する様々な噂を聞いて、審美歯科での治療を受けるのが怖くなった私。
自分で歯を白くする方法を調べていたところ、レモンや重曹など身近なモノでのケア方法を見つけました
でも、そこにはやっぱりデメリットが・・・

歯のホワイトニング

『芸能人は歯が命』

よく聞くフレーズですが、芸能人だけじゃなく、私たち一般人にとっても歯は大事なモノです。
真っ白くてキレイな歯には、誰もが憧れますよね。

そんな憧れの白く輝く歯にしようと、審美歯科でホワイトニング治療を受けようかな〜と
考える人もたくさんいます。


私も、以前虫歯の治療で歯医者さんに通っていたときに、ホワイトニング治療のポスターを見て、
やろうかなと思ったことがあるんだけど・・・

「危険なんじゃ?」「治療が痛い」「薬剤で歯が溶けるんだって」など、
周囲から色んな噂を聞いて、小心者の私は超ビビリまくり〜



それで、別に歯医者さんに行かなくても、自分で歯を白くする方法はないものか・・・
ちょっと自分なりに調べてみました

そうしたら結構あるんですね、セルフケアの方法!

いくつか見た中でも、家にあるものですぐに実践できそうなやり方が
紹介されていたのは、このページ↓
『身近にあるものでホワイトニングする裏ワザは安全なのか?』

画像

なるほど〜、レモンや重曹などの身近なもので歯のホワイトニングができることは嬉しいけど、
どの方法も歯を保護している大切なエナメル質を溶かしてしまうのか・・・

あ〜、私の歯は元々エナメル質が薄いって言われてるからヤバイかも・・・・・

メリットがあれば、やっぱりデメリットもあるものよね〜


高い費用をかけてホワイトニング治療を受けるよりも、
自分でできるならそっちのほうが良いかなぁと思う人も少なくないだろうけど、
正しいやり方とかリスクをちゃんと知った上でケアしないといけないね。
何でもかんでも、とにかく白くなれば良いってものじゃないし。


週一程度ならOKって書いてあるから一回くらいは試してみようかな。
週一でも何週間か続ければ、少しは効果が表れるんだろうか?


それとも、きちんと歯医者で治療を受けるべき?うーん、迷う・・・


ちょっと実験台として、うちの父の歯で試す!っていう手もあるか(^^)v
タバコのヤニで黄色く染まってしまった歯。
あそこまでなると、もうエナメル質がうんぬん言ってる場合じゃなさそうだもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯のホワイトニングをしたい!セルフケアor歯医者での処置? あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる