あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニの肉まんのカロリー2倍以上でも食べたい「幻の肉まん」

<<   作成日時 : 2013/01/11 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

横浜中華街の「幻の肉まん」を8年以上も探しています「具が少ない」と決めつけて10年以上も食べていないコンビニの肉まん。最近、意外と具がギッシリ詰まっていることを知りましたしかも、コンビニで売っている肉まんのほうが、女子にはカロリー的にもおすすめです



冬じゃなくても、ふとした瞬間に食べたくなる肉まん


幼い頃から「餡まん」よりは、「豚まん」派
生地の比率が多いものより、
ジューシーなお肉がギッシリ入っていたほうがいい


だからコンビニの肉まんはタイプじゃない
中身がチョコっとしか、入っていないイメージが強い┐(´-`)┌ダメダメ


なので、どんなに「肉まん」を食べたい!と思っても、
容易に手に入るからといって、
コンビニで肉まんを買ったことがありません


そして、肉まんが脳裏にチラチラするときに必ず思い出すのが
横浜の「青い紙袋にはいった肉まん」

「青い袋」これが、数年間、私を悩ませている

「肉まん」を画像検索して心あたりのある「青い袋」を探してみるけど
だいたいは肉まんがアップになった写真


手掛りとなる紙袋が写っていない(・へ・)チェっ


横浜の中華街に行ったときも探したけどない!

友人が出張のお土産に買ってきてくれたのは、「551蓬莱」


違ぁ〜〜う!
美味しいけど、わたしが食べたいのは違う、ちがうんだよ・・・( ´_ゝ`)


「肉まん捜索」を開始してから8年以上が経過しています
それでも、見つけられない


実は、ある人に聞けば簡単に「どこの」肉まんか判明します


しかし、その「ある人」とは「元カレ」


横浜でデートして、お土産にくれたのが肉まん(笑)


『実家で贔屓にしている「豚まん屋」さんのもので美味しいんだよ!』
と、彼は言っていました

ホントに「めちゃめちゃ美味しいーーーーーーーぃ!」


時は過ぎ、彼とのことは・・・・、すべてが思い出となり、
当然、連絡なんて取りあっていないわけです



まさか、いきなり

『あの肉まん屋さんって、どこ??』


なんてね・・・・・、さすがにそんな要件で連絡できない(>_<)


そうやって「肉まん食べない歴 」更新中

が、画像検索をしていていたらキティーちゃんの肉まん発見!

キティーちゃんの肉まん画像

可愛い・・・


いろいろ見ていたら、
2012年のコンビニ肉まんまとめ


なんだか『食べない』と決めているコンビニの肉まんが進化している!!!

ラインナップされた「肉まん」の中に気になるものが・・・

豚の角煮まん?

角煮って、、、確かにお肉だから「肉まん」だけど(笑)
しかも、豚の角煮がゴロンゴロンはいってます☆

カロリーは1個340kcalと、びっくりするほど高カロリーだけど
ランチに1個くらいなら食べてみたいな


あ〜〜〜〜っ!「横浜中華街の肉まん」も発見!


意外に中身もギッシリ詰まってる・・・


うぅ〜〜〜ん、どうしよう


「青い紙袋」にこだわっていたら、
これから一生、肉まんを食べずに過ごしてしまうかも知れない



決めた!

そんな人生もったいない!

コンビニの肉まんを食べよう!



ご近所のローソンへGO!


注文したのは「横浜中華街」の肉まん(塩豚)



あらま、『おいしい〜〜〜〜〜〜〜〜!』( ゚Д゚)ウマー


「横浜中華街」の肉まん(塩豚)画像


やっぱり、「幻の青い紙袋にはいった肉まん」には
大きさやお肉の量はかなわないけど、味はうん、OK!星2つ


なぁ〜〜んだ。肉まん食べたくなったらコンビニで買うのもありだ!


って、この大きさで1個のカロリーが263kcal


と、いうことはですよ・・・・


大きさが2倍以上もある「幻の肉まん」って
超〜〜高カロリーってことなのねーーーw(゜〇゜)wこわっ


でも、もし巡り会えたらカロリーなんて無視しちゃう!!
1日に2個食べちゃう(笑)


どなたか「青い紙袋」の肉まん、知っていたら教えてくださいね!

月別リンク

コンビニの肉まんのカロリー2倍以上でも食べたい「幻の肉まん」 あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる