あんこさんこのご機嫌よう

アクセスカウンタ

zoom RSS インプラントでだけは死にたくないって思った今日このごろ

<<   作成日時 : 2013/11/19 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さっきニュースで踏切をくぐって電車に轢かれて死んじゃったっていうニュースがやってた…
きっと何か急いでたのかな〜とか本当に可哀想な気持ちになった。

事故で突然死んじゃうってことは誰にでも起こることだよね。

踏切に入っちゃった人が悪いっていう人がいるかもしれないけど…
ニュースの人にだって絶対に事情はあったと思う。

車に轢かれる人だって多分毎日いるんだろうし
ケガで済んでたのにひいた車が逃げちゃって
病院に行けなくて亡くなる人だっているよね。

基本的には長生きしたいんだけど
歳をとってくると自分はどうやって死ぬんだろうって誰でも一度は考えたことがあると思う。

私は本当に畳の上で死にたい
畳の部屋が無いから今住んでる家じゃ死ねないってことだけど…


歯医者さんに定期的に行ってるんだけど
そこに昔インプラントの手術中に死亡事故があったっていうプリントが貼ってあった。

テレビで手術が失敗して死亡しちゃうっていうのは見たことあるけど
何か難しい病気の手術だよね??

インプラントの治療ってそんなに難しいの?

手術が大変なのかな?って素人だから分からないけど一瞬思った。

原因とか書いてないから帰ってきて調べてみたら
インプラント治療で死亡事故が起きてしまった原因が載ってるページを発見。

インプラントは歯を支えてる歯槽骨っていうのに穴を開けて器具を入れるらしんだけど
その時に骨を貫通して舌下動脈っていうのを傷つけちゃって
たくさん出た血で窒息して死んじゃったらしい。

画像

先端恐怖症じゃないけどドリル怖くなってきちゃった…

歯医者さんに貼ってあったプリントの原因と同じかは分からないけど
とにかくインプラントの手術で死亡事故があったっていうのは本当だってことだよね。

昔歯医者さんで抜歯してもらう時
注射の麻酔入れる時にスッゴイ力で歯茎に指すから歯茎貫通しちゃうんじゃないかな〜って不安になってたの思い出した。

私の時は全身麻酔じゃなかったけどインプラントの手術の時は全身麻酔とかなのかな??

全身麻酔のところもあれば
静脈内鎮静法とかって意識がハッキリしてるバージョンの麻酔もあるみたい。

最近歯抜いてないから麻酔とか全然してないしな〜まぁ良いことなんだけどさ!!


やっぱり骨にどこまで穴を開けるかっていうのは
歯医者さんのさじ加減なのかな?とか馬鹿なこと考えたけど
インプラント入れるための機会の長さ分は穴を開けなきゃダメなんだよね!!

骨の厚さって人それぞれ違うんじゃないのかな?
モデルさんとかみんな顔ちっちゃいもんね!
テレビ見てると羨ましくなるもんね!
ちょっとムカついてくるぐらいだよね!!

やっぱりインプラントの手術する前には
ちゃんとCTスキャンで骨の形とか大きさとかを撮影しておいて
事故が起きないようにするのが主流なんだってさ!

歯医者さんでCT撮影??って思ったけど
手術ってぐらいだからレントゲンだけでされちゃうのも不安だよね。

でもCTの機械を置いてない歯医者さんもあるって書いてたから
インプラントを考えてる人はちゃんと病院を調べてから行かないとトラブル可能性があるってこと!

ていうか…
せっかく歯を綺麗にしようとしたのに事故で死んじゃうことがあるっていうことにビックリですけどね!!



食品偽装とか医療ミスとかテレビで良く聞くけど
自分で調べられない人はどんどん損しちゃう世の中になってるのかもしれない…

画像

まだCT撮影ってしてもらったことないから
あの丸い中に入ってみたいな〜
なんて不謹慎なこと思ったりしたのは内緒だけどね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

インプラントでだけは死にたくないって思った今日このごろ あんこさんこのご機嫌よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる